
霊性

考え事や絵や写真を留めておくブログです。メンタルヘルス、いじめ、不登校、恋愛、哲学、イラスト、写真、ファッション、色々な物を題材に記事を書きます。

夢の話

大好きな人と一緒に暮らす夢を見た。

何故か場所は新居でも相手の家でもなく、私の家だった。

夢の中で私は眼鏡をかけていた、その眼鏡は色や質感こそ現実の眼鏡と同じだったが僅かに形状が歪んでいた。

私はこれは夢だと思った。

夢の中では何か一部分簡単に歪むはずのないものが歪んでいる。それでも相手や物体を認識できる。

 大好きな人とお風呂に入った。私の家には知らない女の子と男の子が住んでいた。家の中で自転車に乗ってた。

女の子が私と大好きな人がお風呂に入ってるのを見て あー! と言った。

一緒に布団に入ったら母親が来た。

私は大好きな人を布団に隠した。

また気づいたらお風呂に入ってた。後ろから大好きな人を抱きしめておしっこをかけた。

ななめがけのカーテンからまた女の子が見てた。

女子トイレ

日常

女子トイレにわざと少し長く篭る。

 

制汗剤の匂い、女の子のシャンプーの匂い、水の臭い、女の子の声、悪口、噂話、男の子の話、生理の話、おしっこの音、髪に櫛を通す音、全部吐き気がする。

髪がサラサラストレートで、ピンクやラベンダーパープルのハートのパンも似合う女の子、あの子は深い青のピン留め、あの子は宇宙柄のヘアゴム、あの子は金色の×印。

 

可愛い女の子が怖くなったのはいつからだろう、女の子の匂いに目眩がしそうになるようになったのはいつからだろう。

女子トイレの中でほんの30秒、私は考えて、考えて、同じ人間で同じ性別の、違う性格の、沢山の色と装飾、欲を覚えた生き物達を見て聞いて、感じている。

 

 

 

 

自分への答え

メンタル

皆皆真実ありきの嘘に踊らされている、相手を独占する事、関係に名前をつけて型にはめる事が 本当の幸せか、きっと幸せという概念に本当も嘘もない。

 

正しいとか正しくないとか

そういった事だけで物事を判断すると、ひどく後悔する事になるから

幸せの定義位は 自分でしても良いと思うのだ。

 

まだ未来があるし私はまだ生きていても良いらしい、インターネットで恋人を探す必要は無い、そもそも、恋人を探す必要はきっと無い。

ただ、理解者を探す事は良い利用方法であると感じている。それの全てに出会いを求めたり深い繋がりを求めるのは危険だ。

 

あるひとつの出来事について、ずっと心配して、考えて、出した答えで自分は少し強くなれた。

 

だから他の事もしっかりと考えたい。考える事をやめてはいけない。

 

精神安定3日目、私は自分なりの答えと自分なりの強さに少しずつ近づいている。

鏡写しの世界と瞼の裏の幾何学模様

日常

突っ立っている、そこから動く時に、必ずしも動きたい方向に身体が向くとは分からない、限らない。

逃げたくて目を瞑ると、世界が幾何学模様に包まれる。

そこから落ちていく、溶けるような感覚で自分は元の世界とは離れた、自分の中に入っていく。

そこにはいつもの街並みがあって、時々違う人がいて、時々これが現実世界では無いと自覚して、自分の夢の世界をめちゃくちゃに創り変えようと試みる。

ただ夢の中の自分はひどく無力で、叫ぼうとしても声が出ない、大嫌いな人の手をぐっ、と握ってめちゃくちゃに殺そうとしても力は出ない。

私の夢の中の世界は、死ねない、どんなに望んでも、要するに自分だけが死ねない世界である。

太陽がやけに照っている日もあるし、灰色の空をしている時もある。

太陽が照っている日には必ず人が死ぬ。

 怖い世界に閉じ込められて、思考を失った私は、自暴自棄になって飛び降りて、痛みも感じる事なく地べたで息をしていた。

 

f:id:BubbLunatic:20160910230236j:image

 

BGM:Mirror Frustration / 凛として時雨

 

 

 

いじめ

いじめが原因で自殺する事件が相次いでいる。

TVをつけると、死にたいほど苦しいなら学校に行かなくていい、図書館に来ればいい、私もいじめられていたから歌を作っている、逃げても良いんだよ、という内容ばかり。

 

逃げる、という表現にひどく違和感を感じる。

いじめ等、正当な理由があって学校に行かない事は逃げなのか。

強いて言うなら逃げではなく防衛、であろう。

逃げる事には向き合う事よりも大きな勇気が要る、という事を分かっていて欲しい。

 

しかし

学校に行かなくなれば自分の勉強が遅れる。

将来、何か聞かれた時に辛い思いをするかもしれない。

社会的に認められない気持ちでいっぱいになるかもしれない。

それらを分かって、それらを受け入れられる社会を作る勢いで、TVや大人達は学校に行かなくてもいいと言うべきだ。

あまりに、無責任であると感じた。

 

 

 

自殺に至った人達はきっと、死ぬまでまともに目を向けてもらえなかった。

死でしか、訴える形が無かった。

彼らの死は逃げでもなんでもない。宣戦布告かもしれない。彼らなりの復讐かもしれない、救済かもしれない。

周りが逃げていたのを、彼らが逃げていたと勘違いしている気がする。

彼らはきっと自殺、死で訴え向き合おうとした。

 

 何が言いたいのか分からないけど終わり。

 

 

 

 

グレイスケール

写真

 美しい水色のからだを持った蜻蛉が、もう飛べなくなってしまったのか、枝にぶらさがっていた。


このまま此処でこの子は死んじゃうのかなと思うと、その美しさを留めておきたくなった。

美しい青はもう無くなる。

 

f:id:BubbLunatic:20160903174529j:image 

 

この子が自然に還る前に会えて良かったと、私は思っている。

 

f:id:BubbLunatic:20160903174349j:image

 

疲労と虚無と、私の呟き

写真

皆が嘘を本当みたいに言ってるから本当の事言ってる人が嘘つきになる。

 

小学校の頃ずっとずっと悪い子と言われていたけど

 

いつだって「悪い子」を指すのは嘘つきでも罪人でも誰でもなくてただの都合の悪い子だった。

 

 ごめんなさい、疲れたね、私。

f:id:BubbLunatic:20160903173751j:image