読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊性

考え事や絵や写真を留めておくブログです。メンタルヘルス、いじめ、不登校、恋愛、哲学、イラスト、写真、ファッション、色々な物を題材に記事を書きます。

コーヒー

コーヒーを飲むと胃がむかむかしてお腹が張る。

夢の話 セックスに私の救いは無い

私は好きな人とデートをしていた、飲み物を買いにたまたま入ったスーパーに私のおばあちゃんがいた。 好きな人に 隠れて待ってて と言って おばあちゃんがいなくなってから もう大丈夫 どこにいる? とLINEをした。 好きな人を探しに行くと、何故か好きな人…

胎内記憶

パルメニデスさん、あるものはある、ないものはないと言った、私もそう思ってる。

統合

無意識に鈍器でお前の頭を殴った、 知らないうちに私は青い長靴でミミズを潰してた、 私のいじめが苦痛だと言って友達だった人が学校を何日間も休んだ、 カッターで身体を切ると、 もやもやが消えて視界がクリアになった、 そしたら殴り返してきたあいつと潰…

無理をすると苦しいと 思う

無理をしない でも 毎日確実に少しでも良いから頑張る が常に私の目標ですが、貴方は普段無理なんてせずに過ごしているのだから長期休暇くらい無理をしたらどうなんだと言われました。 どうなんだと言われても、どうなんでしょう。 無理をすると確実に自傷行…

自傷行為への冷やかし

たまたまこのような動画を見つけました。 「【グロ注意】ハロウィンなのでリストカットしてみた! ~キズパワーパッドは実際に傷を早く治すのか~」 https://m.youtube.com/watch?v=d1_w2RyND0Y 「リストカットしてみた」 https://m.youtube.com/watch?v=I-0…

良いと悪い

意味分からない 何が良くて何が悪いか、クソみたいな基準が私の事を縛っている。

生きるという事について自分なりに考える

生きるためにはご飯を食べなきゃいけないし人間性を保つためには少しの娯楽も必要だ、でもその大前提はお金があることで、私達は一般的にはお金を得る為に働くしいい職につくために勉強する、でも働く事が人生なわけではないし 生きる=働く ではないと思う…

夢の話

大好きな人と一緒に暮らす夢を見た。 何故か場所は新居でも相手の家でもなく、私の家だった。 夢の中で私は眼鏡をかけていた、その眼鏡は色や質感こそ現実の眼鏡と同じだったが僅かに形状が歪んでいた。 私はこれは夢だと思った。 夢の中では何か一部分簡単…

女子トイレ

女子トイレにわざと少し長く篭る。 制汗剤の匂い、女の子のシャンプーの匂い、水の臭い、女の子の声、悪口、噂話、男の子の話、生理の話、おしっこの音、髪に櫛を通す音、全部吐き気がする。 髪がサラサラストレートで、ピンクやラベンダーパープルのハート…

自分への答え

皆皆真実ありきの嘘に踊らされている、相手を独占する事、関係に名前をつけて型にはめる事が 本当の幸せか、きっと幸せという概念に本当も嘘もない。 正しいとか正しくないとか そういった事だけで物事を判断すると、ひどく後悔する事になるから 幸せの定義…

鏡写しの世界と瞼の裏の幾何学模様

突っ立っている、そこから動く時に、必ずしも動きたい方向に身体が向くとは分からない、限らない。 逃げたくて目を瞑ると、世界が幾何学模様に包まれる。 そこから落ちていく、溶けるような感覚で自分は元の世界とは離れた、自分の中に入っていく。 そこには…

いじめ

いじめが原因で自殺する事件が相次いでいる。 TVをつけると、死にたいほど苦しいなら学校に行かなくていい、図書館に来ればいい、私もいじめられていたから歌を作っている、逃げても良いんだよ、という内容ばかり。 逃げる、という表現にひどく違和感を感じ…

グレイスケール

美しい水色のからだを持った蜻蛉が、もう飛べなくなってしまったのか、枝にぶらさがっていた。 このまま此処でこの子は死んじゃうのかなと思うと、その美しさを留めておきたくなった。 美しい青はもう無くなる。 この子が自然に還る前に会えて良かったと、私…

疲労と虚無と、私の呟き

皆が嘘を本当みたいに言ってるから本当の事言ってる人が嘘つきになる。 小学校の頃ずっとずっと悪い子と言われていたけど いつだって「悪い子」を指すのは嘘つきでも罪人でも誰でもなくてただの都合の悪い子だった。 ごめんなさい、疲れたね、私。

私は誰なのか 診断による許容

私は誰なのか、と聞けば多分周りの人は名前や所属を答える。 私が聞きたいのは名前や所属など分かりきったことではなく、私という存在はどのように成り立っていてこの世界にどのように認知され存在しているのか、何処か漠然としていて我々がずっと探している…

心「20160706」

最近、「心の形」を考える機会があり、私なりに真面目に考えてみました。 きっと今後も変化していくと思うので現在の自分が認識している心の形を書き留めておこうと思い記事にしました。 まず、中にある直方体が「自」。 何故四角で描いたかと言いますと、「…

フリルへの執着

私は小学生の頃からずっとロリィタ服が好きです、今ももちろん大好きです。 大好きな分拘りがあるし、執着心もあります。 私は金銭面での問題でしっかりとしたブランドのロリィタ服を買えないため 普段はaxes等「〜ロリ『風』」の服を着ています。 その服は…

怖いもの

向日葵がほんの少しだけ怖い。 頑なに太陽の方を見ようとするところに向日葵の太陽への執着心のようなもの、依存心のようなものを感じる、それが怖い、それに真ん中が茶色いところが瞳のようで、こっちを見てるようで少し気持ち悪い。 またテーマパークや遊…