読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊性

考え事や絵や写真を留めておくブログです。メンタルヘルス、いじめ、不登校、恋愛、哲学、イラスト、写真、ファッション、色々な物を題材に記事を書きます。

怖いもの

向日葵がほんの少しだけ怖い。

頑なに太陽の方を見ようとするところに向日葵の太陽への執着心のようなもの、依存心のようなものを感じる、それが怖い、それに真ん中が茶色いところが瞳のようで、こっちを見てるようで少し気持ち悪い。

 

またテーマパークや遊園地、お祭り等の騒がしくて人が多いところがふとした時に怖くなる。

自分の周りの人達は皆、皆笑っていて楽しんでいる間に自分はこんな風に他人が笑っている理由を考えている、その感情が場違いでありそんなことを思っている私の存在はこの場から排除されるべきではないかと思ってしまう。自分の楽しいと他人の楽しいがほんの少し違っている様に思えて、自分が異端であるかの様に思える。

 

何事にもびくついている、私は認められて許されて良い存在なのかな。知らぬ間に与えられていた生を自分のもののように感じられない、他人のものを持たされているような気分だ。世の中は不思議なものと怖いものがたくさんあってうまく生きられる気がしない。